ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

【ニコロデオンマガジンの情報に関する訂正とお詫び orz】

今日、念のためにと紀伊国屋書店に確認に行って私の誤解が判明しましたので、ここに報告いたします…。

ブログに書いた誤った情報:

  • ジェニーの一コママンガが載るのは、今月発売号。
  • ジェニーの連載マンガが載るのは、来月発売号から。


正しい情報:

  • ジェニーの一コママンガが載っているのは、先月発売号でした。
  • ジェニーの連載マンガが載るのは、今月発売号からです(おそらくあさって4月24日発売)。


こうなった原因:

  • 先月、ジェニーの一コママンガがあること知らないまま立ち読みしてそのマンガを見逃した(最大の原因)。
  • その後「現地発売の今の号にジェニーの一コママンガがある」ということを知るが、米Amazonニコロデオンマガジンを調べたところ紀伊国屋書店で売っていたのとは表紙が違うので「それは次の号のことだな」と思いこんだ。
  • なぜ表紙が違っていたのか、それはこの号の表紙が二重になっているからだった。記憶にあるのは第一の表紙(右図)でそれは切り込みが入っていてカードとして遊ぶためのものだった…米Amazonに載っていたのは第一の表紙をめくると現れる第二の表紙!何だよそれは!(泣)


というわけでさんざん嘘情報を流してしまいました。大変申し訳ありませんでした。深く深くお詫びいたします。ああもう今日こそは自分の粗忽さが本当に嫌になりました。泣きたいくらいです…。


さて、きっと私の嘘情報のせいでジェニーの一コママンガが載っている先月発売号を買わなかった方もいると思います。そこで、すべりこみで確保してきた三冊を一人一冊・先着順で、欲しい方に差し上げようと思います。お代はいりません。欲しい方はlizail@anet.ne.jpまでメールをお送り下さい。


ちなみに一コママンガはこういう絵です。

(ジェニーが占い師に将来を占ってもらったら水晶玉には「サビ」の文字が、というシーン)


あーもう何でこうなるんだか。自分が情けない…。でもとりあえず24日の前に気づいて良かったなぁ…。