ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ジェニーさんのハロウィン 2008

アップしようと思っていたらすっかり10月下旬になってしまった。まぁジェニーさんカレンダーで使った写真ではあるんですが。NITROvoさんのジェニーさんフィギュアを使ったハロウィンの様子です。素材集めから完成まで4日かかっております。最近NITROvoさんどうしたのかな…。
ハロウィン その1
まずはオリジナルの写真。背景にある色んなものは100円ショップで売ってたハロウィングッズをばらして再構築したもの。写真はイラストと違ってオブジェクトの自由な配置ができないのでこの再構築作業がけっこう大変でした。ちなみにかかしの下のカボチャの顔は手作り。一番難しかったのは背景の模造紙の選択でした。黒だとジェニーさんの服がまぎれちゃうし紫の模造紙というのは意外なことに売ってないんですな。仕方ないので買ったオレンジ色がわりとハマったのはラッキーでした。
オリジナルサイズはこちら。http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/tochigami/20081026/20081026025258_original.jpg?1224957900


こっちはカレンダー用に文字をつけたもの。家の後ろにいるのはトランスフォーマーのハルクで小さいネジを頭につけてモンスター風にしてあります。ティーンロボットのフィギュアがもっとあればハロウィン改造したいところなんですけどねぇ…。何で出ないのかなグッズ…。インベーダージムはフィギュアあるのに…。愚痴はともかく、ジェニーさんの魔女帽子も作るのが大変でした。円形を切れるカッターを買ってこなければとても完成できなかったなぁ。服の調整も意外と大変で、その分以前クリスマス用に作ったサンタ服よりフィット感は上がっております。まぁ自己満足だけど。出来に一番満足しているホウキは想像してた手順で意外とあっさりできてしまい拍子抜け。というわけで急いで作った写真だけど我ながらいい絵だと思っております(笑)。おしまい。
オリジナルサイズはこちら。http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/tochigami/20080930/20080930220859_original.jpg
ハロウィン その2