ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

オラの特殊能力

オッス!オラ土地神!何度目か何十度目か分からない、
Web日記を懲りずにまたスタートさせっぞお!別にワクワクしてこねっぞお!
どうせ続かないからな。ああ続かないともさ。悪いか。ヤリイカ


昼飯にペッパーランチに行った。
わざわざ、わざわざ空いてる二階のほうに行ったのにもかかわらず、
俺が入ったとたん客がどかんどかん来るわ来るわのきゃーのきゃーのペルシャですのグボォォン。


人間が大嫌いだからこそ人間の居ない方居ない方を選んでるのにいつもこれだよ。
この「自分の周りだけ異常に人口密度が高くなる」のは俺の特殊能力のひとつだ。
あと「電車に乗ってると変人が寄ってくる」特殊能力も持ってる。


なんというかどんな時でもいつもおかしな状況下に置かれてしまうんだよな。
「たまたま」いなかったり、「偶然」見過ごされたり、「ちょうど」なくなったり。
しなくてもいい苦労をし、ひかなくてもいい貧乏くじをひかされる。
呪われてんのかなと思う。