ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

おしるこの戦い

わーわーどかーん。前回の、ジャスティスリーグは!(違います)。昨日の冷やしおしるこの続報は!CMのあと!

(ありがたいCM)
大宮・赤羽で降りる方は、高崎方面からの湘南新宿ラインに乗らないでください。
池袋方面に行く人に迷惑です。いつもいつもいつも荷物すら置けません。
毎朝はらわたが煮えくりかえっております。私からの厳命です。

おしるこが冷えていたんだが、これをどう思う?「すごく、おかしいです」。さてもさても奇妙なるかなこの駅の、周りに寄りたる自販機は、売れ残ったる冬シーズンドリンクを、冷やして売るとはいかがなものか、ああこりゃこりゃ。大将、よく調べたらやっこさん、ココアとコーンポタージュも冷やしてやしたぜ。ココアはともかくポタージュはないだろ。私はポタージュ好きだけど、ホットでもまずいものがある当たりはずれの激しい飲み物なんだぞあれは。どうかしてるよまったく。ここはいいマクー空間ですね!(イーッ!イーッ!)


というわけでおしるこを買ってみました。つ、冷てぇ、何だこりゃあ…(おしるこです)。缶に「あったか〜い」て書いてあるけど嘘にしか見えないぜ…(嘘です)。ウッこれは甘い。ホットのときより甘く感じる。健康を害する甘さだ。震えがしてきたぞ…。だがこれは以前どこかで…そうか羊羹か。発見しました。おしるこを冷やすと「液状羊羹」になります。キツイです。なんか沈殿物が固まってて怖いです。もうイヤ!帰って!帰ってよ!缶を自販機横に放置!はい、全部飲みました(飲んだのかよ)。もう結構です。おしまい。