ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

そうだ(そのうち)京都、行こう その2

期日決定。で、だ。物好き人間としては普通の旅行じゃもうつまらんわけだ。数年前の出張生活で新幹線もビジネスホテルにも慣れてしまったし。そこでマンネリズムを打破すべく、今回はウィークリーマンションに泊まってみることにした。


★エクセレントきょうねつ
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/kyonetsu/weekly_mansion.htm
冷暖房設備の会社がなぜか経営してるウィークリーマンション。チェックインは「向かいの京都熱学2Fの事務所でする」んだそうな。あー普通じゃない。これだ、これだよ。カモン変なの、ファッキン普通。ウィークリーマンションはビジホと違って台所と電子レンジがついてて布団で眠れるのが良いな。


さらに新幹線往復じゃつまらんのでここはあえて夜行バスという選択肢を考えてみたい。まぁ考えてるのは行きの便だけでまだ予約もしてないけど…。


京阪神ドリームさいたま号
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/info_news/031201oomiya.html
関東の夜行バスといったら新宿発が定番だけどさらにそれすら外して埼玉発。マイナー路線(?)ぶっちぎり。ただ好きな座席を指定できないらしいのでちょっと迷ってる。一番後ろの窓側がいいんだけどなぁ。