ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

失礼な男

今の仕事は他社の営業と組んで行ってるのだが、この営業がちょっとした基地外で前から困っている。とにかく失礼なのだ。特に根拠もなく周りの全ての人間を見下していて、誰からも嫌われている。この仕事を紹介してくれた私の会社の方の営業も「奴はおかしい」と公言していた。


で、奴は最初から私の名前を絶対に呼ばずいつも「君」呼ばわりだったのだが、今日はついに「お前」呼ばわりをされた。ちょっと急ぎだったのでそのまま流してしまったが、とても不愉快だった。試しに「お前呼ばわり」でググってみると現代において「お前」と呼ぶのは恫喝であり、訴えてもいいくらいの重大な侮蔑らしい。確かに今、私の精神状態は恐怖でちょっと動揺している。


困ったもんだなぁと思う。こういう場合、そのうちまた何かあってこっちから不満を訴えても、結果的に傷つくのはこっちなんだよな。何であんなに人間性のおかしいのが採用されるのか不思議だよ。