ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

メダルゲームでポソ

  • ビンゴパーティスプラッシュSP

どうやら私の行ってるところは設定がかなり低いようだ。ゴールドカードも1000枚以上出てる人も見たことない。というかあのゲームで1000枚越えられるなんて、ググるまで想像もしてなかったよ。


ちょっと攻略
カード選択時にタッチパネルの枠の色がパッパッと変わるが、あの色がカードと対応してるのでは、という説がネット上にあったので調べてみる。

  • 光る順番について…どうもランダムっぽいが特定の秒数で特定の色になりやすいのでパターンがあるのかもしれない。青からは始まらないのでタイミングが取りにくい(緑からか?)。
  • 一番分かり易い赤色で計測…タイムが11〜9秒、2〜1秒のときに光ることが多い。
  • ただし…肝心の、表示される秒数が妙に早かったり遅かったりして正確に秒単位で動いてない。
  • 早い者勝ち?…どうも「早い者勝ち」はゲームを盛り上げる為の嘘のようだ。残り2秒でパネル枠・赤のときにカードを押してもレベル4を取れたりするから。まぁどこに何があるのか明かされてないのに早い者勝ちもないんだけど。
  • 結論…なんかはっきりしない。ただし全然対応してないわけでもないようだ。
  • そこで私の説…枠の色ごとにタイムアウト時間が決まっていてその時間内にカードが押されていればカードはその枠の色になる。当然高レベルのカードの方がタイムアウト時間は短い。タイムアウトしていたらそのカード自体の色になる。


つまりカード本来の色があってそれはタッチパネル枠の色で上書きされる可能性があるんじゃないかと。もしそうなら理論的には高レベルカード出し放題…かもしれない。