ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

平成極楽オタク談義 第8回 海外テレビまんがの巻

ショック!眠田直情報によれば「ビルとテッドの地獄旅行*1のアニメ版がある」そうな!なんだそりゃあ。おかしいやら呆れるやら。ぜひ見たい。あと「凄い」らしい、シンプソンズのハロウィンスペシャルも何がどう凄いのか凄い気になる。


今後のみんでぃの注目はティーンエイジ・ロボットですか。某サイトでキャラは見かけてるので気になってはいる。なかなかかわいい。


唐沢氏はアメリカの全層に対応した売り方を日本も学ぶべきだと言っていた。あーまさにその通り。ちなみに私はさらに突っ込んで、ストーリーとキャラクターの作り方、そして音響も学んで欲しいと思っている。特に音響方面は日本アニメでは放置されてきた、というか年々衰退している分野なのでいい加減なんとかして欲しいと思う。場面にそぐわないBGMをだらだら垂れ流すだけの「ゲームみたいなアニメ」がどれだけあるか…。


最後に岡田氏が「たまにはカートゥーン・ネットワークでも見て下さい」と言ってたけど、最近のCNは平成天才バカボンとか平気で流してるからあんまり見なくてもいいんだよなぁ…。どっちかというとニコロンデオン見た方が「でかるちゃー」だと思う。スポンジ・ボブとかもっと流行ってもいいのに。

*1:売れない頃のキアヌ・リーブスが主役の片っぽを演じてるバカ映画。テレビ東京でたまに見られる。