ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ヘタレのカン・ユーここにあり

ANIMAXの「装甲騎兵ボトムズ」がクメン編に入った。クメン編といえば我らが”人間のクズ”ことカン・ユー大尉である。広瀬正志の真骨頂キター!である。カン・ユーの魅力は会話劇から生まれる驚異的なヘタレぶりである。例えばこんなの。

(自分が見た軍事機密はPSだとキリコが説明する)
カン「ぴ、ぴぃえすだとぉ?!貴様、いい加減なことを言うとぉ!!」
(ゴン・ヌーとキリコが当たり前のようにPSについて話し合う)
カン「閣下、ぴぃえすとは何でありますか?」
ゴン「何だ知らんのか。パーフェクト・ソルジャーのことだ」

「いい加減なことを言うとぉ!」て何のことだか知らないのに吠えるし(笑)。

(護衛任務中にシャッコーのレーダーにかすかな反応があった)
シャ「俺のレーダーについちゃあご存知でしょ」
ポル「クエント製のレーダーに間違いはありませんぜ」
カン「だが見えない敵にどうしろというのだ!前進!」

包囲されてるのが分かってるのに「見えないから」何にもしない。大馬鹿だ(笑)。

(上の続き。物資を積んだ船が浅瀬に乗り上げて航行不能になった)
カン「川底をふっとばすしかない!キリコ、お前やれ!」
ポル「いや、音がしてはまずい。ウィンチを使おう」

「〜しかない!」て言ってんのに速攻でポタリアに否定されるカン・ユー。いちおう指揮官なのに(笑)。