ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

サカつく特大号2でポン その3

長谷大のDFとしての成長が鈍ってきた&いつまでもリストラ候補の木羽に頼ってるのもよくないのでシステムを4-3-3から3-5-2にチェンジ。長谷大はどうしようかと思って連携図見たらパスの起点になるのでOMFにする。足速いし元々攻撃意欲あるから調度いいわい。これで右のDF以外全てに連携が通るようになった。


システムチェンジ期間中はなかなか勝てないので12位まで後退するが、戦術を左サイドアタックにしメンバーが固定された頃から躍進し一気に8位まで順位を上げた。一年目のシーズンもあとわずかだが何とか5位くらいまでいきたい。


ネット上を探ると霜田はケガをしやすいので有名だったみたいだけどうちの霜田は全然ケガしない。というかチーム内でケガ人は一人も出ない。これも最初に持久力を上げたからだろう。


現在調子のいい選手

  • 霜田…得点力あるのに、右FWやや後方のポジションで守備にも参加してくれる。えらいえらい。
  • パラーモ…センターMFから左前MFに。より攻撃参加が増えて得意のドリブルが冴える。いい子いい子。
  • 西澤…戦術練習はやってないので西澤の足の速さがないと左サイドアタックが成立しない。頑張れ。
  • 前田浩二…前田のおかげでもう20点くらいの失点を防いでいる。顔は怖いがいい奴だ(妖怪人間ベムEDより)。


困った選手

  • 小嶺…GK能力が成長するのと比例して「どんどん飛び出すGK」になっちゃった。ゴールがら空きにすること多数。頼むからじっとしててくれ。
  • 鷹田…ストライカーなのに決定力なし。試合をいつも延長戦にするA級戦犯。チャンスを潰すなよう。