ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

真・どこでもサカつく計画

サカつくは面白いんだけどゲーム機の前に来ないとやれないのでそこがめんどくさい。しかしサカつくシリーズには(なぜか黒歴史っぽい)Windows版がある。これをモバイルPCに入れれば「真・どこでもサカつく」になるんではないかと思い、ちょっとやってみた。


結論:
ThinkPad s30ビデオチップでは起動しませんですた。orz


まさかビデオチップ相性問題があるとは思わなんだ。RADEON装備のデスクトップに入れてみたら普通に動くし。もう!s30のバカっちょ!ちなみにゲームスタート時に定期的にインストールCDの挿入が必要なのでCDをイメージ化しようと思ったら、どうやってもイメージ化できなかった。やるではないかスマイルビットよ…。