ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

向こうのアニメ誌を読んでみる

昼休みによく行く渋谷ブックファーストには洋雑誌コーナーがある。いつもは読めないからと無視していたんだけど、今日はちょっと待てよと立ち止まる。こんなに雑誌があるんだからアニメ誌くらいあるんじゃないのか。というわけで探したらあったあった「Anime Insider」。


お値段1650円。ちいと高いずら(結局買わず)。MLaaTRの記事でもないかなと思ったけどなかった。残念。あとはティーン・タイタンズの記事が少しと、特集でパフィー(実物の方)のインタビューが載ってた。内容は何だか分からない。


その他の、紙面の95%くらいは日本製アニメの記事。鋼の錬金術師をえらいプッシュしてるようだ。リアルタイムで放送してても見ないしなぁあんなの(あんなのていうな)。載ってる日本製アニメは新旧ごった煮状態でおもろい。魔物ハンター妖子とか載ってる。需要があるんだねきっと…。男らんまとナントカ(失念)が闘ったらどっちが強い?みたいな記事もあった。ノリとしてはアニメディアだねこれは。腐女子の中学生あたりが喜びそう。


なかなか面白いので洋物を扱ってる大型書店で他の雑誌がないか探し回ってみようかと思う。もしかしてアメコミショップにはこういうのも普通に置いてあるのかしらん(TVオンリーだからよく知らないのさ)。