ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

スーパー買い物タイム

Hi Hi Puffy Amiyumi

Hi Hi Puffy Amiyumi

このところタイタンズの歌が頭の中で鳴りっぱなしでもうしょうがないからパフィーのCD買いに行ったらAmiYumi版があったのでこっちにした。わーいCNロゴ入りだ。なんかムービーが入ってるらしい。家に帰ってから聞くさ見るさ。


[追記]なんかこのCD、紹介してるところはあっても実際買ってる人があんまりいない。ひょっとして珍しいCDだったのか?ちなみに買った場所はHMV渋谷。


CDラベルがピンクでかわいい。こりゃ向こうの女の子喜ぶなぁ。そして悟ったことが一つ。「Hi Hi PUFFY AMI YUMI」ってのはつまり”萌え擬人化アニメ”だったんだよ!な、何だってー!(AA略)。


だっていってみりゃおばはん芸能人をアニメでかわいくデフォルメしてるんだから、これまさに”萌え化”。ただ萌えさせるターゲットがオタクではなく女の子だったというわけで。アメリカさんはとしあきの何歩も先を行ってたんだなぁ。ネトランにOSたん取られたとかそういう次元を遙かに超えてる。流石ハリウッドスタイル(?)だ。

TOON GUIDE 1

http://www3.tokai.or.jp/coyote-net/menu/toonguide.html
先週ふと「せっかく好きなんだからもっとちゃんとカートゥーン見た方がいいんじゃないのか」と思い立ち、あちこち探したらこれが出てきたのでまんだらけで注文。昨日届いた。実は私はこれまでずっとつまみ食いばかりしてたので昔の作品知らないし、現代の作品についてもスタッフ名とかほとんど知らないのだ。だからこれは入門書としてはちょうどいい、はず。


いやー遥か昔に打ち捨てたはずのアニメファンとしての求道精神がここに復活ですよ奥さん。目標としてはトムとジェリーの一場面を見て「これはxx年ものであまり面白くない」といえるくらいの知識を得たいねぇ。まぁ千里の道も一歩二歩サンコンということで少しずつ参りませう。そこんとこよろしくメカドック