ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

箇条書きでポン

  • TV TOMEでティーンロボット第8話のエピソードガイドを読んだら「ジェニーの方が後に作られたのにお姉さんなのはなぜだ」とか「XJシリーズの特徴リスト」とか書いてある。やっぱり考えることはあっちでもこっちでも同じなんだなぁ。
  • 波に乗れずくやしいというかどこが面白いのか理解したいのでこのところタイタンズを見ている。やっぱり分かんねぇ。これは慣れてからが勝負なのか?あとなんとなくスルーしてたKNDも見ている。こっちはわりと面白い。夜中に不法侵入して子供の尻を叩くてそりゃ実刑食らうよなぁ。
  • Sound Blaster Digital MusicはノートPCのUSBポートだと電力不足で正常動作しないことが判明した。道理で音が全然来ないわけだ。”Sound Blaster”には"Adaptec"みたいな「これ持っときゃ安心」のイメージがあったので幻滅する。
  • 先月からはてなカウンターを装備したのでこのブログの詳細なアクセス状況が分かるようになった。どうやら今月になってからティーンロボットの検索で来る人が少しずつ増えてきたらしい。いいことだ。
  • 前から思ってたけどDebiantArtの見方が全然分からない。海外サイトは視覚構造をあまり意識してないのかどこをクリックしたらどこに行くのか分かりづらいサイト多いよ。でもみんないいなぁ絵が描けて。ああいうの見てると自分も模写からやってみようかと思ったりもするけど今からだと人様に見せられるようになるまで5年くらいかかりそうでね。



といいつつも人様の目にさらしたこともあるんだけど。はいこの小汚い男女は何でしょうか。答え「アラレちゃんとセンベエ博士」。前にうろおぼえ選手権に出すため、うろ覚えで描いた一枚。我ながらひでぇなぁこれは。