ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ティーン・タイタンズ 第12話

第12話 スレイドの野望 後編

あらすじ(ネタバレ有り):
仲間たちを間接的に人質に取られたロビンはスレイドの指示のままに盗みを働き、タイタンズと戦う。ロビンがスレイド側に回ったことを知った仲間たちは戸惑いながらもロビンの犯罪を阻止しようとする。だが戦闘中にスターファイアを撃とうとしないロビンに苛立ったスレイドはナノプローブを発動させてしまい、ロビンが弱みを握られていることをタイタンズに分からせてしまう。


スレイドのアジトに戻ってきたロビンはスレイドの執拗な抑圧を受け、ついにスレイドに立ち向かう。そのときアジトに仲間たちが現れる。ナノプローブを発動させタイタンズを滅ぼそうとするスレイド。しかしロビンは自らナノプローブに感染し、スレイドにナノプローブの使用をやめさせる。タイタンズは復活し、ロビンのキックでスレイドの仮面は半分割られ、スレイドはどこかへ逃げていくのだった。

        • -

感想:
うわー普通に面白いや。崩し絵もほぼ違和感なかった。やればできるじゃんか(偉そう)。スレイドさんはちょっと言葉責めが過ぎましたね。アメとムチは使い分けないと。ムチばっかだもんスレイドさんは。まぁ真性のSだから仕方ないかスレイドさんは。ダウンタウンの浜田と同じだね。ストーリー的には一本調子だけどこれ以上のものタイタンズに求めるのは酷ってもんよ…。次のシーズンは例の”テラ”が出てくるんだよな。噂には聞いてるけどどれほどの裏切り行為をするのかちょっと楽しみ。カテ公みたいな非道を働くのかなぁ。わくわく(趣味わりぃ)。


ところで今日の放送の後番組が「テレ東版バットマン」だったので予告で出てくるロビンの頭身がさっきまでと違いでかくてびっくりしてしまいました(笑)。慣れとは恐ろしい。