ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

妄想技術研究所 その3

ジェニーがオイルぐいぐい飲むのはなぜ?

シーズン1の最初の頃は”飲まないし食べない”はずだったジェニーさんですが、話数が進むうちにいつの間にかオイルを飲むようになりました。いやまぁそこはカートゥーンだからよしとしましょう。でもなんか飲みすぎじゃないですか?部屋中空き缶だらけだったり昼食にも飲んだり。オイルなんてそんなにばかすか消費するものじゃないのに。とすると、飲んだオイルは一体どこに行くんでしょうか。


一番考えられるのは、入ったら出るということで、えー何というか、その早い話がトイレですよハハハハ…。いかにも同人ネタになりそうですね。でもあんなにぐいぐい飲むようならしょっちゅうトイレに行かなきゃならないし、そもそもそう頻繁に新しいオイルを循環させる理由が分からない。となると、あのオイルは体内で消費されていると考えるのが一番スマートな解釈なわけです。


じゃあどこで使われてるのか。ここで思い出してみましょう、ジェニーは基本的に充電された電力で動いていて、反重力装置である程度浮けます。じゃあ加速するときは何を使いますか?そうです、スクラムジェットエンジン。つまりあれは”オイル”と缶に書いてあっても潤滑油ではなく航空燃料なのです。ジェニーはしょっちゅう空を飛び回ってますからその分燃料も消費するので、のどが渇いてオイルを飲む、というわけです。ほら説明がつきましたね。ジェニーはトイレなんか行かないもん!行かないもん!(笑)


ちなみに航空燃料は燃えやすく人体に有害なのでいつも一緒に遊んでるブラッド&タックにはそのうち健康被害が及ぶと推測されます(笑)。なおスクラムジェットエンジンとしたのは宇宙と地球を往復できるほどの加速力を持ってるからです。