ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

最近買ったもの

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)



いいねぇアニメの引用で会話できる夫婦って。アンノ氏の「世間から見ればダメ人間なのに愛される」人間性は奇跡だと思う。いやこの場合は嫁の安野モヨコ氏の存在が奇跡だったのかな。


バットマンHUSH (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

バットマンHUSH (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)



バットマンHUSH (#2) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

バットマンHUSH (#2) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)



まだ1巻しか読んでないけど面白い。面白いんだけどハーレイたんがブサイクなのがどうも…。「ロープが切れて空から落ちたバットマンが普通に死にかける」という展開が妙に新鮮です(笑)。手術してあっという間に復活するけど(普通なら死んじゃうよ)。ネット上でたまに見かける「スーパーマンをぶん殴るバットマン」はここからの出典だったんだねぇ。


オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー !

オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー !



アニメ本編はまだ数回しか見てないけどこの主題歌「オトメロディー」は大変良い。「ポップでキャッチー」ていうんですかねこういうのは。耳障りのよいメロディーと高橋美佳子の女の子らしい歌い方が相まって元気の出る歌になってる。二番のアニメチックなデフォルメの効いた歌い方もかわいい。ていうか相当上手いなこの子。



「冒険野郎マクガイバー」のサントラ(?)CD。

この前の「100曲入りCD」に続きまたやってしまいました。「おっマクガイバーだ珍しいな」と買ってみたらメイド・イン・ジャーマニー。例の軽快なOPテーマは素人MIDI曲みたいな変なアレンジが加えられてました。聞くに耐えません。しかもこれ6分もあります。orz よく見るとジャケットからして変なんですよね。銃嫌いのマクガイバーが思い切りAK47持ってるしミサイルに乗ってるし(笑)。まぁネタCDとしては良かったかなと、思います。


他に「海外版・星銃士ビスマルク」のCDも買おうかなと思ったけどさすがに手は出しませんでした(笑)。