ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ジェニーアイコンCSS化

とりあえずジェニーアイコンをCSSで設置しなおした。あとは他の表情を作ってそれをリンクホバーかクリックで表示すればよし。簡単ネー。て同じ大きさに表情作るのと絵をパッと切り替えさせるのが難しいんだけど…。

        • -

追記:意外と手間取ったけど力技で解決。リンクホバーでジェニーさんの表情が変わるようになりました。あとはクリック時の変化かな。ちなみに原理はこうなってます。

サイドバーの背景|ジェニーさんの顔|透過gif
後←                  →前

最前面に透過gifを入れることでbackgroundの画像であるジェニーさんの顔を表示させてます。CSSで前面に画像を表示できてそれを直接操作できればいいのにねぇ。不便だなぁ。

        • -

追記:”クリックで「あだっ!」”OperaIEでできました。Firefoxでは何でかどうやってもできないけど使用に問題はないからいいや。というわけで完成です。提案いただいただいすけさんありがとうございました。我ながらかわいいアイコンになったと思います。