ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

最近の雑感など

シーズン2まであと2日

あっという間にあと2日ですよ。こんなに順調でいいのだろうか。天気も大丈夫そうだし。何だか逆に不安です。荒天だけは勘弁な。それと全話放送頼みますよニコロデオン。クリスマススペシャルとクラスタープライムも…。


新しい番宣CMについて。新作映像はないけどジェニーさんの「ワーオゥー!」ていう歓喜の声が好きです。あれは新録音ですよね。あとウェイクマン博士が「あーもう」と頭を抱えるあたりの早いカット割りはいつ見ても笑えます。


そういえば結局シーズン1のレビューが全部終わってないんだよなぁ。MNwaTRの方も。ファンサイトなのにこれではいかん。まぁ10日から19日まで遅い夏休みなのでその間に何とかします。

クラスタープライムの件

ロブログでクラスタープライムのことを「movie」と表現してるだけあってとても映画的で面白いです。キャラ萌えとかサヴィーノとかそういう雑音関係なしに普通に楽しめます。脚本が素晴らしいんですよ。だからぜひ日本語版で見たいです。正直英語だとストーリーは分かっても細かいところは全然分からないし…。

ロブログ

で、実は「エスケープ・フロム・クラスタープライム」はシーズン3の第1話なわけで「シーズン2の放送がまだ残ってるのに何でこんな放送スケジュールなんだよニックのアホ」とレンゼッティ氏がロブログで愚痴ってます。アホの部分は意訳です念のため。


ティーンロボットは普通のカートゥーンと違って微妙に連続もののスタイルになってるのでレンゼッティ氏もこうも嘆くんでしょうなぁ。アメリカニックはアホですほんと。もしこれがトミノだったらえらいことですよ。今頃アメリカニックに抗議の放火とかしてますよ。またこれがもし出崎だったら製作中止は間違いなし。レンゼッティ氏はやめないで欲しいです。


ちなみに”微妙に連続もの”なのはちょっとしたところに伏線があるので分かります。例えば第4話BのUFO無免許運転の話でタックが「ジョニー・ズーム」というレーサーの名前を口にしますが、これは第1話Bでタックが操縦するラジコンの箱に書いてあるものです。あとドン・プリマのパーティーの話もその前にジェニーが主催したパーティーの話とつながってます。


閑話休題、ロブログにまたニックマガジンのジェニーコミックのことが載ってますね。私もう何回だまされたか分かりません。いい加減にして欲しいです。今度載ってなかったらXJWriterに文句垂れてやるつもりです(笑)。