ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

土日の感想

もう全然レビューが追いつかないので感想書いちゃいます。週一話ずつの方がいいのになぁ。

『わんこロボ』

相変わらず惚れっぽいジェニーさんがステキでした。シェルドンは普通にストーキングして普通にデートを妨害するただの嫌な奴になってましたな。描写はありませんが前後関係を考えるとモーグ博士をメズマーズに寄こしたのもシェルドンのしわざでしょう。もう最低野郎です。ジェニーさんの出産シーン(笑)はかなりショックが強かったです…ジェニーさんわんことしたんかえ?わんこと?(妄想中)わんことするくらいなら俺が!ハァハァ。

ティーンチーム』

心のスキマに入り込む喪黒ガールをヴェクサスの変装と思っていたのは私だけでしょうか。どうも似てるから「ははぁきっと後半で正体を明かすんだな」と思ったら別にそんなことはなく普通に気のいいおねいさんで拍子抜けしました。話としては面白かったけど。ビーストボーイもどきのユニフォームが歯磨きチューブなのは秀逸なデザインだと思います。この話を深読みするとやっぱりジェニーさんは孤独なヒーローというのが浮き彫りになってちょっと悲しい。

『パジャマパーティ』

ブリティフ酷い!今までで一番悪質な嫌がらせです。パジャマパーティなんてジェニーさんはきっと夢見るほどの憧れのイベントだろうにその場を利用するなんて…ジェニーさんへこむかなと思ったらそうでもなかったのが唯一の救いでした。それと実はスカイパトロールに24時間監視されてることも判明…つくづくかわいそうな女の子ですなジェニーさんは(泣)。あとシーズン2になってウェイクマン博士がだんだん面白キャラになってきた気がします。

『妹再出撃』

虫ロボに覆い尽くされるジェニーさんハァハァ(笑)。XJ5姐さんがちょっと女の子っぽすぎるのが気になりましたがXJ6に「バッカじゃないの」とツッコむところははすっぱで良かったです。南海キャンディーズしずちゃんみたいなボケをかますXJ7も良かった。オチはあまりにも唐突に「バツッ」と映像・音声が切れて怖かったです。尺が足らなかったのかな?XJ8はわりと高性能なんですね。改良すりゃいいのに。