ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

キティさんを泣かすマシュー先生

マシューせんせい〜ゆかいなヒルトップ病院〜

「子ザルのマーティンは絵の天才!?(A good sketch)」


ゆかいなヒルトップ病院はいちおう子供番組なのでマシュー先生はてっきり優しいお医者さんなんだろうと思っていましたが全然違いました。いやとんでもないアニメだ。まずマシュー先生はサリー先生に関わることとなると他の一切がどうでもよくなるようです。例えばサリー先生の安眠のために平気で患者の私物を奪ったりします(笑)。あと自分の好きな女以外には凄く冷たいようです。昨日は熱烈に迫るキティさんを実に冷たくあしらい二度もキティさんを泣かせていました。ひでえ。とんだ冷血漢だぜマシュー先生…。


こんな顛末。

マシュー先生が絵を描いているとそれをキティ褒めちぎる。
キティ「先生お上手ですのね。…ありのままの私を描いていただきたいですわ」
マシュー「あー、そう?」

ありのままの私、つまり「ヌードのあたしを描いて!」=「あたしの火照った体をマシュー先生の筆で静めて!」と大胆に誘ってるのにマシュー先生華麗にスルー。これほんとに子供番組なのか?

マシュー先生が全然乗ってこないので強引にモデルになるキティ。
しかしマシュー先生はどさくさに紛れて描くのを放り出してしまう。
そして適当に描かれたその絵を見たキティは。
キティ「…ひどい…!」

ぶわっと涙を流して泣くのでびっくりしました。せっかくキティさんがポーズをとってもマシュー先生は”この女うぜえなぁ”的な雰囲気バリバリです。冷てぇ…。これほんとに子供番組…というかどう見ても大映ドラマです本当にありがとうございました。

ならばと矢が刺さったハートの絵を描いてマシュー先生に見せるキティ。
マシュー「何これ?」
キティ「これは私とマシュー先生ですわ」
マシュー「うーんどこが僕たちなんだろう。
      ハートに矢が刺さったようにしか見えないけど」
キティ、泣きながらその場を去る。

衝撃のラスト。キティさんが去ってもマシュー先生は跡を追おうともしません。完全に女のプライドズタズタです。マシュー先生はデブ専な上にドSということで決定(笑)。いやぁこんな面白いアニメをぴぽら枠で流すなんてCNもなかなかやりますね。みんなで見ましょう。そして頑張れキティさん!