ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ラヒブドアに思う

どちらかというとホリエモソよりホリエモソを持ち上げてた人やラヒブドアの株を買っていた人がバカだなーと思う。これはラヒブドアがバファローズ買収に乗り出した頃から思ってるんだけど、自社で何も生み出してない会社がまともなわけないじゃないの。お金でお金を生産する会社なんて金貸しか手数料商売以外で成り立つわけないんだから(そしてどっちもまともじゃない)。あと未だにラヒブドアのことをIT企業というマスコミがいるのもねー無責任だなぁと。以前からどう見てもIT企業じゃないし。もうひとついうと株価は高くても実体がないのが「虚業」なら、株式市場は好調でも一般庶民にその実感が全くない”好景気”は何ていうんでしょうね。