ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

サムライジャック 第51&52話

うーんまぁアクゥを倒すことはないだろうなとは思いつつもまさかここまでどうでもいい話を最後に持ってくるとは…。これが第30話とか第40話なら別にいいんですけどね、シリーズ最終話なのに「後付け設定のジャック子供時代編」と何だかよく分からない「桃太郎サムライ誕生編」てもうアクゥ全然関係ないしこれでいいのかゲンディたん。せめて「アクゥと戦ってまた逃げられた!終わり!」なら溜飲も下がったんですけどねぇ…。


しかしアメリカ人のアニメの中で桃太郎の昔話を見るというのは不思議な気分でちょっと面白かった。しかもサムライジャックの中で最も日本が正確に描写されてたし(笑)。