ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

最近のティーンロボット周りの話題

ミンキーモモの歌」の質問をしてみたが…

The Teenage Roblog - My New Gig
http://teenageroblog.blogspot.com/2006/06/my-new-gig.html


ロブログのコメント欄に「ミンキーモモの歌はTHE KINKSの替え歌ですよね。この二つは何か理由があるんですか?」と書き込んでみましたが、レンゼッティどんには華麗にスルーされてしまいました。orz また機会を見て再度この質問をぶつけてみようと思います。

エミー賞にノミネートされる

「Escape From Cluster Prime」がエミー賞にノミネートされたそうな。今度こそ賞を取ってくれ…。そしてDVD-BOXを…。

YouTube方面のアレ

YouTube上のティーンロボットといえば”ドイツの彼”が相変わらず大暴れしておりまして、すっかり全話アップロードしそうな勢いです(というかもう全話アップしちゃったのかな…)。レンゼッティどんはこの件をどう思ってるのかなと思ったら意外にも「もっとやれ」的なスタンスで、監督のお前さんがそれでいいのかいと拍子抜けしてしまいました。まぁティーンロボットはもう英語圏では放送されてないっぽいから制作者としては見てもらえるんなら何でもいいのかなぁとも思ったり。せつないのう…。


というわけで「ティーンロボットが気になるけどニコロデオンは見られない」「日本未放映のをどうしても見たい」という方はこちらへどうぞ。
YouTube - mlaatr
http://www.youtube.com/results?search=mlaatr


「英語じゃ分からんよ!」という方はこちらへどうぞ。日本語版の第5話A「パーティ大好き!の巻」が10分だけ見られます。
YouTube - My Life as a Teenage Robot ver.Japanese
http://www.youtube.com/watch?v=2p_7OkyRMpk

ジェニーさん弁当

ハラペコリーノ大臣 - ジェニーはティーンエイジロボット弁
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/264692/


娘さんのためにアニメキャラのお弁当を作っておられる、るうやんさんという方がジェニーさん弁当をお作りになりました!かわいい〜!私も欲しい〜!食べるのもったいない〜!

XJKennyさんの同人誌

ちょっと前のことになりますがマレーシアにお住まいのティーンロボットファン、XJKennyさんから自作の同人誌をいただきました。日本人有志で作ったティーンロボット同人誌に感銘を受けてお一人に作られたそうです。凄い〜ファンの鑑じゃ!内容はマンガとイラストで、マンガの内容がすごく微笑ましくてホンワカしました(画像はアルバイトでPPGのベビーシッターをするジェニーさん)。グッジョブだXJKennyどん。私の英語レベルが低すぎてなかなかやりとりの返事が書けないのが心苦しい…。ちなみにこの本、たぶん世界でレンゼッティさん用と私用の二冊しかないです。どうだ〜うらやましいだろ皆の衆。