ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

コミケおしまい

準備が大変だったのに終わってしまうとすぐ二三日過ぎてしまうなぁ。おいでくださった皆さん、そして本を買ってくださった皆さんありがとうございました(感想もお待ちしております)。


今回のブースの様子。前回に続き今回もお誕生日席。人気サークルというわけでもないのになぜだろう。新田さんの委託は残念ながら都合によりなしに。あとで考えたらアミユミ本みたいなどれみ本(笑)の委託をしても面白かったなぁ。


急きょ助っ人に来てくれた冷雨さんに急きょ描いてもらった新刊ポップ。うーんみんなSD風味でかわゆい。終わったあともらって良かった。


実は毎回地味にこだわって作ってるフィギュアジオラマ。どういう情景にするかいつも現地で即興で考えるんで、ここが設営で一番時間がかかる。今回はイヴとドロッセルとチュキと(机の上の)XRがみんなディズニー繋がりなことを見抜いた人がいたらしくて嬉しかった。やっと分かってくれる人が現れたか…。しかしXRを知ってるとは通だなぁ。ちなみにドロッセルの後ろのR2-D2とウォーリーはベン・バート繋がり。さらにR2-D2は実写版ではなくクローンウォーズ版なのであります。ザ・自己満足の世界。次回はここにトランスフォーマー・アニメイテッドの女子が並ぶのかなぁ。スケールが合うといいけど…。


今回の本は表紙も裏表紙もレベルが高くて中身も面白いし我ながら今までで一番完成度の高い本になったと思う。編集作業に慣れたせいもあるのかな。次回は私も何か絵を描きたい…けどどうなるかな。というわけで参加者随時募集中です。よろしく…。あとVol.5と6はまだそれぞれ30冊くらい在庫があるので数日中には通販を始めたいと思います。こちらもどうぞよろしく。