ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

普通の日記

今日はとても晴れていた。日差しが強く高気圧から発生した強風が雲を飛ばし、まるでイタリアの空のように青い。ちなみにイタリアにはまだ行ったことはない。


このところ毎週土曜日は歯医者に行く。今日も麻酔時のみしか痛くない。前歯の治療で使う被せ物について、保険の効く物とそうでない物のどちらにするかと聞かれた。保険適用物の悪いところと非保険物の良いところだけ説明される。歯医者も商売ということか。私はお金持ちじゃないし誰かに見せる歯でもないのできっぱりと保険適用物を選んだ。


また医者は、治療している虫歯の隣の歯にも虫歯があって、虫歯部分を削ると神経に達するからこちらも被せ物が必要になると言いだし、治療するか否かを聞いてきた。これも即座に却下した。痛くない歯を削ってどうする。それに被せ物をするということは同時に歯を抜くということであり、その歯は死刑宣告されたも同じなんだから急いで治療する必要もない。


このところ探している電気ひげそり器はナショナルのラムダッシュがいいらしい。昨日、渋谷駅前の電気屋に探しに行ったが思いのほか値段が高い。ネット通販にするか。それと最近検討しているクレジットカードはソニーのものにしようと思う。ただし審査が通るか分からないが。明日の予定は定期の更新と100円ショップでポケットティッシュと差し棒を買うこと。昼はカレーを食べようか。