ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

サカつく特大号2でポン その5

パラーモがケガしても負けない試合を続ける川口ガレオス。でもJリーグカップでは一回戦敗退。久保だの森島だの相手に勝てるかっつーの。ディビジョン2の順位は首位と2位を行ったり来たり。そのうちパラーモのケガが治って新DFランピネン加入。いきなりリベロで最高評価される凄い奴。というわけで前田浩二親分スイーパーのおつとめご苦労さんでござんした。これからは左DFで余生を過ごしてくだせい。


さぁこれで順風満帆だわえ、と思ったらあれほど頑丈だったうちの霜田がついに初のケガ。さらにDQNの長谷大がレッドカード連発。ばかあ(by西川のりお)。でもアクシデントがあっても負けない川口ガレオス。鷹田アニキ絶好調、得点ランキング2位であります。ゴール後のあぶ刑事走り*1もいつもより長く走っております。


一方その頃球団事務所では、空気読まないスカウトが有力Jリーガーをガンガン釣れてきてオーナー(私)困惑。おいおいレッズの福田とかトゥットとかエメルソンとか連れてきても雇えるお金がないっての。見せたいんかお前は。ただ知り合いだってのを見せたいんか。自慢か。そんな中に紛れこむように有能DF斉藤発見。DQNの長谷大はもういらないな…。

*1:ゴール後の観客へのアピールで、体を前傾姿勢にして腕を広げながらサイドラインを走っていくパターンがある。名前が鷹田だけにあぶない刑事のタカの走りみたいやでーというわけで。