ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

重ストレス

昨日、ミーティングという名目の飲み会で重ストレスに晒されたので、今朝になって右頬に痙攣が発生している。飲み会で嫌な目に遭ったんじゃない。飲み会自体が発狂しそうなほど苦痛なのだ。


飲み会が嫌いな理由

  • そもそも人が嫌い
  • そして酒が嫌い
  • というか酒飲みが嫌い
  • さらに煙草が嫌い
  • だから煙草飲みが嫌い
  • また別に誰とも話したくもないし話題もない
  • という自分が場にいることでおかしな空気になっていることが十二分に分かってるので居心地が最悪


人嫌いは人の気持ちを察するのがとても早い。だから人と関わるのが大苦痛なのだ。あの飲み会という空間はまさに毎秒、地獄だ。不快と戸惑いと申し訳なさで死にたくなってくる。しかも毎回そうなるのが分かっているから「酒飲めないんです」とか言ってやんわりと避けてるのに、飲み会好きな連中はいつも察してくれない。頼むからほっといてくれ。


ちなみにこういう人間だからオフ会に行って楽しめたことは一度もない。希望を持って何度か行ったことがあるけどその度にガッカリするだけ。だからいつかのお笑い板オフ会以降、もう金輪際二度とオフ会には参加しないと決めている。