ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

TBS:報道・情報番組を一新 「ジャスト!」消滅

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20041222spn00m200005000c.html

あーウォッチ終わっちゃうのか。TBSの朝情報番組で初めて「これ面白いな」と思えた番組だったのに、残念だなぁ。しかし今度は朝5:30からみのもんたて。もうアホかバカかと。朝からあんな特濃キャラなんぞ見たくねーっての。


なんかTBSっていつもこうだな。年がら年中迷走状態。水深が膝までしかないのに勝手に溺れてる。そして困るとすぐ「ウワー助けて!」と大御所とか余所で成功してるものにしがみつこうとする。でもなぜかいつもアブノーマルな救助法で助かろうとするので、救助は失敗、また溺れっぱなし。これを繰り返してる。


マダムんむんとか 石坂浩二水戸黄門とかまさにこれ。ガチンコもガンダム種もK-1 MAXもこの系譜。大食いとかサバイバーなんかもそうだなそういえば。困って余所から持ってきて変なアレンジ加えて失敗。え?数字的には成功してるものもあるって?番組の内容はどれも酷いもんじゃあないか。「見たけど失望した」「見たけど嫌な気分になった」ということが何度あったか。


ニュースの森も終わっちゃうみたいだけど、このところお天気の森田さんの表情がどことなく硬いのは、これのせいなのかねぇ。

        • -

そういえばTBSが余所から持ってきたどうしようもないものにこんなのがあったなぁ。
未来少年コナンIIタイガアドベンチャー
コナンの続編でも何でもなく存在理由のかけらもない番組だったけどあれは一体なんだったんだろう。