ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

『「日本語発想」を捨てれば英語は話せる』を買った

「日本語発想」を捨てれば英語は話せる

「日本語発想」を捨てれば英語は話せる

英語を、日本語の常識に当てはめながら勉強すると、必ず理解しがたい部分が出てくる。なぜか。それは日本語の常識と英語の常識はイコールではないから。この本はその英語の常識を理解するための発想を教えてくれる。


Amazonのレビューだといまいち評価されてないけどこれは初心者向きでなかなかいい本だと思う。何より私が中学時代から持っていた英語への疑問を答えてくれそうだ。教師たちは「SVO」という形は教えてくれたけど「これこれこういう理由でSVOなのよ」ということは誰も教えてくれなかったもんなぁ。