ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

箇条書きでポン

  • 昨日のオジー&ドリックス、録画したのに眠くて途中までしか見られなかった。「オジー&ドリックス」の検索で来る人がちらほら増えてきたので若干普及してきた感じ。
  • 昨日ちょっと富士そばの天ぷらそばを食べたらまずくて食えなかった。米断ち&小食効果で味覚が変わったようだ。
  • Webデザインの勉強をするかもしれない。まだはっきり決めてないけど。本当は刀鍛冶とかパン職人の方が向いてるんじゃないかという気もする。
  • 昨日のTV朝日「報道ステーション」で”ライブドア錬金術”を「なんかスゲーよワーイ」みたいに無邪気な視点で取り上げてた。単にシステムの抜け穴ついて数字上の金銭増やしただけじゃん。偉いとも凄いとも思わない。何も生み出さない者が金だけ持つとろくなことにはならないって、まだ分からないのかねぇ。
  • ついにワカメの声が変わるそうな。いっそのことサザエさん自体終わらせたらどうか。もうあの番組は懐古趣味ともいえないおかしな領域に入ってる。たまに見ても違和感しか感じない。終わらせるのがだめでもせめて雪室俊一さんを勇退させるべきだと思う。子供の頃から見てきた身にしてみれば最大の功労者に「いなくなれ」というのは心苦しいけど、続けるのであればそろそろスタッフの新陳代謝もしないと…。
  • くだらないモンキービジネスで今日はいつ帰れるか分からないわよ。突然ネカマモードON。早くおうちに帰りたいわ…。