ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

キティさん劇場


「マシューせんせい〜ゆかいなヒルトップ病院〜」のDVDが一応出ましたが今のところ買ってません。なぜか。それは「キティさん編」ではないからじゃあ!もし次にDVDが出るときはぜひキティさんの悲恋ぶりを集めたものにしてもらいたい。というわけで最近かわいかったキティさん。


その一【キティさん怒りの拳】
「友達に花を贈りたい」というマシュー先生の話を立ち聞きしたキティさんは「まぁ、きっと私にだわ」と思わず顔をほころばせます。ところがそれが「素敵なカバの女性に」ということが分かったとたんにドアのボタンを裏拳でガッ!と破壊(上段)さらにドアを足で蹴り開け(下段)出て行きます。にぶいマシュー先生に思わずキレるキティさんがかわいいシーンであります。



その二【ブーケ奪取作戦】
コアラのフェリシティの結婚式に出ることになったキティさん。ブーケを取った人が次に結婚すると聞き、院内でキャッチする練習をします。放り上げて(上段)キャッチ(下段)。けなげじゃのうキティさん…。



さていざ本番となりました。キティさんは宙を舞うブーケを懸命に追いかけますが(上段)このアニメのスタッフがそう簡単に幸せをつかませるわけもなく(笑)例によって空気読まないアティクス先生がブーケを取ってしまいます。ぐんにゃりしながら「お前が取ってどうするんだよ」とうなだれるキティさん(中段)。しかし最後はアティクス先生が「君に渡すのが一番ふさわしいだろう」とブーケをキティさんにあげて、一件落着。キティさんはすっかりその気になりマシュー先生を見つめながら「幸せになりますわ」と軽く結婚宣言(下段)。「ええっ?!」と驚くマシュー先生が見物であります。


やっぱりキティさんはかわええ…。かないみかさんの「大人の演技」もいいんですよ。なんか妙に色っぽくて、原語よりも”マシュー先生好き好きオーラ”が過剰というか。あれは絶対狙って演技してるんだろうなと思います。というわけで「マシューせんせい〜ゆかいなヒルトップ病院〜」見てない人は明日からすぐ見ましょう。毎日放送してます。