ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

俺変形でポン

自分でも予想以上にトランスフォーマー熱が冷めないのでもうカテゴリー化。映画出演組はボーンクラッシャー、メガトロン、アイアンハイド以外は揃ってしまいました。あとG1カラージャズも買ってしまいました。さらに最近は海外のショップサイトからクラシックスを買おうとしてます。もうダメだ(笑)。というわけで、いわゆる”俺変形”の写真が溜まったので放出。

建設合体ビルドレッケージ


最近遊んでて一番楽しいのがレッケージ。かっこいい・立たせやすい・自由度高いと三拍子揃ってるんですな。これがロングアームだとかっこよくて立たせやすいけど、でかい銃のせいで自由度が低くなり、結果的に遊ぶにはいまいちになっちゃう。さて、レッケージの背中のスペースなんですが実はトミカの「かにクレーン」がちょうど良く収まるんですよ。なので建設合体。あと腕下部のマウントポイントの他に、手にも武器をつけられる穴が空いてるんで写真のような重武装化もできるんです。ちなみにこれは「ユニバース版エリアル」の武器。試したらラチェットの変な網もつきました。

ラチェット虫


クワガタです。不人気ラチェット先生はインセクトロンだったんですねー。ちなみに海外サイトでもラチェットは安いです。

オオウ…オプティマース…


ビークルモードのツインブラスター・オプティマスプライムのボンネットを開けたところ。これ…母さんです…。まさか

このシーンをオプティマスが自前で再現するとは思いませんでした。

スコルノポックわんこ


私にはスコルノポックの尻尾は垂れ耳犬にしか見えないんですよ…ぐねぐねやってたらホイわんこ完成。この方が売れたろうになぁ(笑)。

バリケードにどっこらしょ。かわええ。