ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

SKYWARP〔CLASSICS:VOYAGER CLASS〕

クラシックの「Ultra Mugnus vs Skywarp」ウルトラマグナスに引き続き今度はスカイワープスカイワープというと「声が江原正士」「ワープできる」ぐらいしか印象がありません(笑)。何しろ子供の頃からジェットロンといったらスタースクリームしか眼中になかったもんで。なので「たまにはスタスク以外のジェットロンもいいか」というのが購入理由の一つだったりします。


ビークルモード。F15だから普通にかっこいい。こんなナイスデザインの飛行機を世に出してくれたマクドネル・ダグラスさんありがとう。オプティマスやマグナスと違ってかなりアニメ準拠なカラーリングがイイですな。


トランスフォーム!変形のさせ方は古式ゆかしいジェットロン方式(特に足回りとか)。あまり可動しないのもまさに伝統的ジェットロン様式。子供の頃、欲しくて欲しくてやっと買ってもらったスタースクリームがあまり動かず期待はずれ感というか選択ミス感が凄かったのを思い出しました…。まぁその辺は購入前に分かってたので、これは見て楽しむトランスフォーマーということで今回はガンダム用フィギュアスタンド「アクションベース」を導入して宙に浮かせております。実はこのスカイワープ接地もいまいちなので浮かせた方が安定するのです。

アクションベース01 ブラック

アクションベース01 ブラック

こんなもんまでプラモデルにしてユーザーに作らせるのはさすがバンダイといったところですが自前で作るため値段が500円以下と安いのが魅力的。ちなみに「土台が大きすぎる」という感想があるようですが八角形の土台ではなく正方形の土台を使えば設置面積が小さくなります。


「こいつは上物のエネルゴンだぜ!」とでも言ってそうな感じ。エネルゴンは食べ物なんですかね。飲み物?


最後にこのフィギュアセットのタイトル「ウルトラマグナスvsスカイワープ」を再現。アメコミの表紙みたいな構図ですな。この二人が直接対峙してるシーンはあまり記憶にないですねぇ。「ザ・ムービー」で接触してるようですが。うーん覚えてない。

こうやってジオラマ風にすると楽しさも倍増しますな。買って良かった。