ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

MEGATRON〔CYBERTRON:LEGENDS CLASS〕

モンスタージャパンの投げ売りで500円で購入。「サイバートロン」シリーズ自体には思い入れはありませんが、最近レジェンズクラスの手ごろ感にハマってるのでこれいいなと。安いし。レジェンズクラスもきちんと可動すれば楽しいんですよ。


ビークルモードはミニ四駆ですね。「行っけーメガトローン!」と叫ぶとくるくる回ってコースから飛び出たりしますたぶん。でもメガトロンなのに車なんてちょっとねぇ奥さんというわけで俺変形。


やっぱりメガトロンは飛行機とかそういう強そうなのじゃないと。ってレジェンズ版じゃないものにはちゃんとジェットモードがあるんですね。知らなんだ知らなんだ。車よりこっちの方がかっこいいのでこれで飾ってます。


一応トランスフォームをば。レジェンズクラスにしてはかなり再現度高めなんじゃないでしょうか。あんまりよく知らないけども。


「ついて来いスカイワープ!」「はい!(メガトロン様なんか小さいな…)」な図。スタンドを複数立ててるとこのような編隊飛行が表現できるんですねー。アクションベースは工夫するのが楽しいです。


ところでそのアクションベース・クリア版について。やっぱりクリア成型だけに品質がいまいちですね。最初からこれで出さなかったわけだ。まず強度が弱いです。特にアーム先端部分は力を加えると割れます。あと部品のはまり具合もいまいちです。接合のゆるい部品が多め。なのでクリア版は撮影時にだけ使って、常時飾るときはグレーのにするとか使い分けた方が良さそうです。

アクションベース 1 クリア

アクションベース 1 クリア