ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2005-11-04から1日間の記事一覧

新書「下流社会」を買った

「Webばかり見ているのは下流」という著者の挑発にまんまと乗ってしまった。まだきちんとは読んでいないが、斜め読みをした感ではどうやらこれは自前で行った調査を根拠とする、単なる「煽り」「釣り」の類いではないかという気がする。 おそらく、この著者…

Zガンダムを観てきた

11月1日の映画の日にレイトショーで観てきました。客の入りは3割程度。前作をレイトショーで観たときは6割方入ってたから今作は前作ほどは注目されてないのかな?やっぱり枕営業騒動がピークだったんですかねぇ。以下感想。 本編は前作よりも総集編風味が強…

Illustrator CS2を買った

PC

Web用のロゴマークとか作ろうとするとどうしてもフォトショよりイラレの方が便利なので思い切って買いました。というのも今、アカデミック版がなぜかNTT-Xストアで異常に安いんですよ。 価格コムより http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=033…

おらも出銭チャンネル見るだ

スカパーのチャンネル選びの話。今までレッドパックに入ってたんだけどどうも無駄が多いのでやめました。結局いつも見てるのはカートゥーンと海外ドラマなんだから。というわけで「ドラマセット」+「わくわく!アニメセット」+「ディズニー・チャンネル」…

ファンアート:ハッピー・ハロウィン!

ソニックさんからファンアートをいただきました!凄すぎる!世界一気合いの入ったハロウィン・ジェニーかもしれない。私もいつかこんな楽しい絵を描いてみたいです(それだけに掲載が遅れたのがほんと悔やまれます。すいませんでしたソニックさん)。 各キャ…