ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

にっき

地震

今朝3:30くらいまでぐだぐだ起きてたら3:00ごろから突然うちのわんころ犬がクンクンヒンヒン騒ぎ出した。しばらく放っておいたら静かになったけど、今考えればあれは地震の前兆を知らせるサインだったのかもしれない。今朝の地震は大きいのはもとより揺れてる時間が長かった。でも全然慌てない。関東の人間は慣れてるからねぇ。

画像

ネット上をうろうろしててついにもの凄く上手いジェニーのへんたい画像に遭遇してしまった。こういうのは下手くそなら何でもないけどオリジナルに迫るほどのクオリティだとちょっとトラウマになるほどつらい。私にとってジェニーはもう”そういう”存在じゃないから。神聖化しちゃってるんだよな。神聖ジェニー様。宗教かよ!まぁ意外と”ドブネズミ”*1ではないんだ私は。といいつつも画像は保存するんだけど(で、またそういう自分に傷つく)。

*1:日本オタク大賞2004でちらっと提唱された概念。エロパロ至上主義者のこと。