ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバン・スターレーサーズ 第1話/第2話

これ面白いじゃないですか!昨日まで「日本人からすれば”普通のアニメ程度”なんだろうな」なんて高飛車に思っててすまんねサヴァンどん!こんなに幸せな合作は久しぶりかもしれない。「バットマン」以来…は褒めすぎかもしれないけど、それくらい良くできてる…

ニコロデオンが大変だ!

風の噂に「どうも10月から30分刻みでなくなる」とは聞いてましたがまさか本当にそうなるとは!何年もほとんど不動だったタイムスケジュールが根底から改変されててえらいことになってます。整理するとこんな感じ。 ほとんどの番組は25分刻みに。 25分刻みな…

オーバン・スターレーサーズの日本語オフィシャルサイトができた

OBAN STAR-RACERS http://www.obanstarracers.com/ いよいよ明日23日から放送開始ということで公式サイトの日本語化も間に合ったようです。もうファンアートやらコスプレやらがあるのが微笑ましい。ただレースする話なのかと思ってましたがどうも設定を整理…

そぼくなぎもん

黒柳徹子がアフリカに行くときわざわざ着飾るのはなぜですか。 ヤンキースやドジャースを「ヤ軍」「ド軍」と略すのはおかしいと思いませんか。 なぜ春風亭昇太で「午後のロードショー」なんですか。

プリンタ買った

PC

メディア: この商品を含むブログを見るエレコム USB切替器 手動 2.0対応 2台 U2SW-T2出版社/メーカー: エレコム発売日: 2006/06/06メディア: Personal Computers購入: 21人 クリック: 43回この商品を含むブログ (6件) を見るオフ会で名刺配ってんの見て「オ…

久しぶりの日記

カートゥーンの話題もそう頻繁にネタが湧いてこなくなったのでこれからは普通に日記も書いていこうと思う。というかなんか最近の海外アニメって手詰まり感があるような…。日本アニメ技術の吸収が逆に停滞を生んでるんだろうか。またカルアーツから超天才が出…

「TOON GUIDE3」通販開始のお知らせ

私も寄稿したカートゥーン同人誌「TOON GUIDE3」の通販および店舗販売が始まりました。普段はWeb上でバラバラに活動しているカートゥーン好きの見解が一冊にまとまってるんだからきっとためになります。ぜひ買いましょう。 「TOON GUIDE3」 発行:CARTOON ST…

日本初の「ダニー・ファントム」同人誌

夏のコミケもすっかり昔の出来事になりましたが実はこんな同人誌がありました。バーン!まだ本当に放送するのか分かんないのに「ダニー・ファントム」コピー誌!早い!気が早すぎるよ新田真子さん!そう、この本を出したのは何とコミケの大御所・新田真子さ…