ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ニコロデオンが大変だ!

風の噂に「どうも10月から30分刻みでなくなる」とは聞いてましたがまさか本当にそうなるとは!何年もほとんど不動だったタイムスケジュールが根底から改変されててえらいことになってます。整理するとこんな感じ。

ほとんどの番組は25分刻みに。

25分刻みなのでxx時25分から次の番組が始まったりします。本国形式に合わせたのかな?「裏返し君」や「頭が開いた女の子」はもう見られなくなってしまうんでしょうか?!(まぁもういいかげん見飽きましたが…)。本編のカットは…どうなんでしょうね。ないことを祈りますが…。

「満タンtime!」と「満タンweekend!」枠ができた。

要は特定番組の集中放送ですね。ジェニーさんもいつか集中してくれるんだろうか…。

「Oops!フェアリー・ペアレンツ」10月から放送開始。

どうなるのかなと思ってたら本当に放送するのかよ!先行放送以来何の音沙汰もないんでてっきり今年は流れたのかなと…。むっつりニコロデオンはほんと先が読めん。平日は一日二回放送で週末は妖精夫婦が「満タンweekend!」枠。こんなにじゃんじゃか流しちゃっていいんでしょうか。あっという間に終わりそうな気が…。

ジェニーはティーン☆ロボット」「チョーク・ゾーン」連日放送へ。

今まで頑固に土日枠だったジェニーさんとペニーたんがついに平日にも登場ですよ!いや〜素晴らしい。ジェニーさんが午前1時枠なのは大人向けだからなんでしょうか。

「オーイェイ・カートゥーンズ!」は残ってる。

こんなに改変してもなおこの番組を残してくれたのはよくやったといいたい。できればそろそろ新シーズンを…。


これでジェニーさんの新シーズンがあれば完璧なんですけどねぇ。あと本編に手を入れるのだけは勘弁していただきたい。念のため今の内に既存のを録画して保険かけておいた方がいいかなぁ。