ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

アニメトランス買った

私も噂の雑誌「アニメトランス」を買ってみた。確かに便利。でもやっぱり日本アニメの記事が余計だな(だから個人的には割高感がある)。アニメ版ゴジラの紹介記事が異常に濃くて面白かった。かなりの映画通・アメリカ事情通のようだけどあれ誰が書いたんだろう…。ちょっと思ったんだけど要はトイ雑誌出してるところが海外アニメ(と海外ドラマ)の雑誌を出せばいいんじゃないだろうか。トイと海外モノは購買層がかぶってるだろうからいけると思う。


さて肝心のカートゥーンの記事について。といいますかジェニーさんの記事が小せえじゃねぇかどういうことだ。一言声をかけてくださればいくらでも書いたのに…。写真もよく見る飛び上がってるシーンの絵だし。愛が足りねぇよ愛が。インベーダー・ジムの方はけっこう力の入った記事なのになぁ。なんでこう〜なるの!


話変わって、ニコロデオンの局紹介インタビューを受けてるのがバイアコムの人間なのがこの局の複雑さを物語ってますな。ひょっとして日本ニックってただの窓口会社なのかとも思ったり。スポンジ野郎は本当に女子高生に人気で渋谷・原宿にグッズが氾濫してるらしい。この地道な努力が実際の視聴に結びつくんでしょうか。