ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

アドベンチャー・タイム # 21 僕は天才/ゲームに夢中

一行あらすじ:プリンセスバブルガムの科学バーベキューに招待されたフィンは天才眼鏡をかけてブラックホールを作って壊しバブルガムにチューされるのだった/BMOの中に入ってゲームが意外に難しいことを知ったフィンとジェイクは出てきて隠しコマンドを使うのだった


しゃべっているフィンの抑揚で「朴ロ美さんは本当に楽しく演じてるんだな」と伝わってきますね。特に図書館のシーンとか。バブルガムの私服がかわいい。四次元のシャボン玉を壊すために剣が四次元化されるシーンがロジカルでいい。「僕たちは死ぬために生きてるんだよ!」はわりと真理でドキッとする言葉だった。


BMOはかわいいなぁ。ちょっとかすれた声と舌足らずな感じの演技がいいですね。そういえば「ゲームの中に入る」もカートゥーン定番ネタの一つ。8ビットな世界描写が懐かしいというか「ウゴウゴルーガ」みたいというか。そう思うと「ウゴウゴルーガ」の発想は先進的だったんだな。BMOのぬいぐるみが欲しい。