ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

Qちゃん+エスパー魔美=ジェニー

Read Me! Girls!さんのところで数日前に上記の意見を拝見し然りとうなづく。ジェニーの自由奔放さ・ドジッ娘ぶり・あまり結果を考えず行動しちゃうところなどまさにオバQそのものだ。だいたいジェニーの性格って惚れっぽくて怒りっぽくて誘惑に弱くて思い込みが激しいんだもん、こんなキャラ普通カートゥーンのヒーローものの主人公じゃないよ(笑)。でもその優等生からはちょっと外れたところを、明るさで包んでるのがジェニーの魅力なんだと思う。そこもQちゃんと同じだろう。


ティーン☆ロボットがエスパー魔美みたいなのは常識のバロメーター・高畑さんの役割をブラッドが担当してるから分かりやすいけど、魔美と違ってジェニーはブラッドの話を全然聞かないんだよなぁ。何しろ基本がQちゃんだから(笑)。あと世間的な注目を受けずに事件を解決するところも似てる。それと魔美もジェニーも異端者であることも同じか…。魔美は高畑さんといい仲になっちゃうけどジェニーはどうなるのかな。シェルドンが規定路線だって?いやーあんな惚れっぽい女性がシェルドンの手の内に収まりますかねぇ、ヒッヒッヒ。おしまい。