ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大抑圧時代

抑圧王に、俺はなる!今週やたらと仕事場で抑圧を受けてて、毎日狸の轢死体みたいにぺたんこになってる。『見える!私にも(周り中が敵に)見えるぞ!』みたいな精神具合よ。だから明日は休み取りました。金のためとはいえ何でこんなにしんどい思いしなきゃ…

気づいたらもう火曜日

土日でドタバタして時間が全然ございません。土曜日はイベントで有意義だったからまだいいんだけど日曜日が丸々24時間無駄になったのが痛い!というわけで更新できてませんが見捨てないでねデイジー。

ニコロデオンマガジンについて訂正

すいません皆さん。私、大ボケをかましておりました。今月号がドラゴンボール特集です。ロボット特集は先月号で、ティーンロボット漫画は載っておりません。 なぜこれが分かったかと申しますと、ロボット特集号が布団の下から発掘されたからでありまして…。 …

直子に代筆させてみる

またもやRead Me! Girlsさんとこで知った直子の代筆で遊んでみた。 前略。 この気持を貴方に、どう伝えて良いのか判りません。そして私は、 この気持が人の道に沿ったものだとは思いません。しかし、この気持が 真実であり、強いものであることは事実なので…

ファンアート:酔っぱらいジェニーさん

”ジェニーのオイルがぶ飲みは依存症だった!(ズギャーン)”というアレな設定を元に描いてみました。オイルで酔っぱらって「らり〜らり〜」言いながら歩いてるところです。僕のジェニーさんはこんなんじゃないやいと思いつつも誘惑に弱い娘だからあるいは、…

ファンアート:ごろ寝ジェニー

もう一つ。実はジェニーの絵を練習してまして、昨日こんなの描きました。ファンアートってほどのもんでもないんですけどね。「オイル飲みながらごろごろしてて眠っちゃったジェニーさんの図」です。今後はたまに絵をアップできると思うんでなま暖かく見守っ…

こひぶみで遊ぼう

Read Me! Girls!さんのところで知った恋文作成マシーンこひぶみを使ってスラッシュ遊びに興じてみました。 愛しのナンバー3へ。 突然ですが告白します。 忘れることなど、出来はしないのさ。 距離も時間も何もかもを超えて、ナンバー3に会いに行くよ。 素敵…

ニコロデオンマガジン

睡眠時間が不規則でカートゥーン見てません。まぁ不規則なのは自分のせいなんですけど…。オジー&ドリックスの検索で来た方とか申し訳ない!そのうちまとめてやりますんで。 さて今月号のニコロデオンマガジンはロボット特集で別冊マンガがついてるらしいで…

昨日コミケ行った

同人誌即売会というよりはイベント主体の”自己表現の場”としてのコミケだった。筆記用具を持っていかなかったのが悔やまれる。落書きボードにジェニー描きたかった。そういえば晴海の頃はあったなぁ落書きボード。

『美女と野獣 スペシャルエディション』観ちゃったよ

美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/10/25メディア: DVD購入: 8人 クリック: 36回この商品を含むブログ (67件) を見る ミュージカルシーンにいちいち大感動…

ザ・ホワイトハウス 第1話&第2話先行放送

知的な会話、泥臭い人間関係、そして大統領の下で働いているという誇り!いいねぇ私までホワイトハウスに就職したくなるよ。 この番組は、まるで自分もホワイトハウスの一員になったような錯覚を与えてくれるのが何よりの快感だ(それはERにもスタートレック…

昨日のTV

TV

K-1ソウル大会 角ちゃんvsまけぼの、しょっぱい試合。のそのそとしか動けないまけぼの相手にわざとロープを背負って闘う角ちゃん(そうとしか見えない)。プライドを捨ててまで守りたいK-1て何?結果はまけぼのがワンダウン取って勝ち。全敗のままWWEに参戦…

青二プロHP更新される

ついに待ちに待ったこの日が来ました!青二プロHPの佐々木亜紀さんのページに「ジェニー」と記載されました!もう分かり切ってることではあるけど嬉しい〜。そういえばファンレター出してないや…。 佐々木亜紀さん http://www.aoni.co.jp/talent/0850831.htm…

走り疲れ

「タスクが溜まってどれからやろうか迷っているうちに時間がどんどん過ぎる病」にかかってしまいました。ここ数日ちょっと小休止してたのはそのせいです。徐々に復活していきたいと思ってます。一月にジェニーに出会ってからずっとイケイケで来たからちょっ…

SEO対策

PC

こんなにジェニーを愛してるのに「ジェニーはティーン☆ロボット」の検索で来る人がいないのはなぜ?と思っていましたが、SEO対策をしてないんだからそりゃ当然ですわな。というわけでtitleタグとh1タグに半ば無理矢理「ジェニーはティーン☆ロボット」と組み…

ストリーミング・ジェニー

『「ジェニーはティーン☆ロボット」はスカパーかケーブルTVじゃないと見られない』と思われてきましたがどうやら第三の手段があるようです。それは『4th MEDIAサービス』(ババーン!)。Bフレッツ回線と専用チューナーを使ってCS放送が見られるサービスだと…

オジー&ドリックス 第6話&第7話&第8話

第6話 ワルになりたいドリックス あらすじ: オジー&ドリックスは潜入捜査で水虫菌を探すが、ドリックスが上品すぎて潜入捜査が成り立たない。そこでドリックスは誰かにワルの流儀を教わろうとする。そしてストリートで出会った男にワルになるためのレッス…

ティーン・タイタンズ 第15話

第15話 あらすじ: 大地を操る力を持つ少女・テラがタイタンズと出会う。ビーストボーイはテラと仲良くなるが、テラは明るいながらもどこか一線を引いて打ち解けない面を持ち合わせていた。そこへスレイド出現の報が届く。テラはタイタンズと一緒にスレイド…

『きつねと猟犬』観ちゃったよ

きつねと猟犬 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2004/02/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る突然ながらディズニー方面を強化する。なぜならこれまで敬遠してきたからだ。仮にもカートゥーン好きなのに…

パフィーのアニメ、米国で大人気 ジャパニーズ・クール!!

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20050315dde018200035000c.html レジスター氏は「日本のアニメは、米国で紹介されている日本文化の序奏でしかない。 J−ポップを巡る音楽文化は、アニメに続く第2の日本ブームになると信じている」と 話し…

たぶ

PC

ワコム FAVO コミックパック CTE-430/S4出版社/メーカー: WACOMメディア: エレクトロニクス クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る 先週勢いで買ってしまった。まだ少しも慣れてないのでメチャメチャ使いづらい。何でタブレットの描画面てツルツ…

ブリスター渋谷に行ってみた

シャッター閉まっててオープン日の書いてあるオレンジ色のポスターが窓に貼ってあった。位置はディズニーストアの左斜め前。仕事場からの徒歩圏内にTHE COMIXとブリスターがあるなんて恵まれてるんだろうなぁたぶん。これはアメコミを読めということか…。

新型ドラえもん声優の件

TV

みんなエロゲー出演歴があるとかいう噂がありつつも、私的にはたこやきマントマングリーン大出世!!これに尽きます。浦沢義雄先生も喜んでるんじゃないかなぁ、勝手な想像だけど。

買ったもの&借りたもの

パワーパフガールズイメージアルバム「Heroes&Villains」アーティスト: TVサントラ,The Sugerplastic,Shonen Knife,Cornelius,The Bill Doss,Bis,P.P.S,DEVO,Frank Black,The Apples In Stereo,Optiganally Yours出版社/メーカー: キングレコード発売日: 200…

しまった!&なんでやねん!

HDDレコーダーのトラブルで、録画した「My Neighbor was a Teenage Robot」が失われてしまいました…。orz いつか放送されると思うとはいえなくすと悲しい。クチバシジェニーさんカムバーック!あとジェニーグッズの通販に失敗したっぽい。メールが来なかった…

箇条書きでポン

昨日のオジー&ドリックス、録画したのに眠くて途中までしか見られなかった。「オジー&ドリックス」の検索で来る人がちらほら増えてきたので若干普及してきた感じ。 昨日ちょっと富士そばの天ぷらそばを食べたらまずくて食えなかった。米断ち&小食効果で味…

ジェニーはティーン☆ロボット ファンフィクション(2)

「Life of me who reversed」その2 体が潰され、引き伸ばされる感覚。ジェニーは亜空間のただ中にいた。視界の端を何か光るものが猛烈な勢いで通り過ぎていく。 「あれは、星…?」 亜空間加速装置=ワープドライブはウェイクマン博士がジェニーのスピードアッ…

ビーストウォーズ・リターンズ 第3話

第3話 あらすじ: 自動機械ではコンボイたちを倒せないことにいらついたメガトロンは三つのスパークを呼び出しサイバトロンを追跡させる。その頃ブラックウィドーはロボットモードのときだけ思い出す断片的な記憶の正体を求めて、自分たちのシャトルを探して…

オジー&ドリックス 第3話

第3話 あらすじ: ヘクターは風邪をひいて熱を出していた。オジー&ドリックスは鉄分を強奪する風邪ウィルスを捕まえようとするが、そのウィルスは以前からヘクター市警がマークしていた犯罪者だった。オジーがでしゃばったせいでおとり捜査は失敗し。ウィル…

吾妻ひでおの「失踪日記」を読む

失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 293回この商品を含むブログ (1143件) を見るこういう転落した人生を送っている人は、西原理恵子の漫画にはたくさん出てくる。彼らは皆…